越前Sobateria

月1の女子会〜(*´꒳`*)

女3人&チビ1人♡

 

今月は、ソバテリアさんに♡

わたしは初めて行きました♡

 

あっ、もともと光夏があった

隣のお店だー!

もう10年ぐらい前のお話(⌒-⌒; )

懐かしいぃ〜

 

お子様連れも結構多くて、

雰囲気いい感じ♪

日曜日だったので、いっぱいでした★

 

lunch🍴time

11時〜14時30分

 

 

私達は、入ってすぐ左の

個室的なところでした♡

テーブル2セットあって6人ぐらい?

周りの声も全然聞こえなくて

VIPな気分(*´ω`*)笑

 

 

f:id:renkmama:20170919102736j:image

鴨つけそば(1,300円)と

ステーキ丼100g(800円)

子供とシェア♡

 

お蕎麦とご飯ものセットで

50円引きでした^ ^

 

どっちも美味し〜❤︎

╰(*´︶`*)╯♡

 

二八蕎麦かなぁ?

最近気付いたけど、私

十割あんまり好きじゃないみたい。。。

「ふじたや」っぽい感じで凄く好きかも〜

(๑>◡<๑)

 

 

ステーキ丼の上の野菜多いなー笑

女子ウケいいんだろーけど

野菜嫌いなので私。笑

ポテサラとかナスとか色々のってた☆

 

5月からdinnerもやってるらしい🍽

夜もまた来てみたいな♡

 

 

 

 

和 イタリアンゆう

初おじゃま❤︎

 

元いちろくラーメン🍜の隣のビル🏙

場所も分かりやすいし

なんせ、店から近い(*´ω`*)

 

カウンター10席ぐらい?

奥に座敷?かな?^ ^

 

たまたまなのか

いつもなのか

 

7時過ぎに私達が着いた頃

カウンターのお客さん全員

ワインのフルボトル🍾でした(笑)

 

瓶ビールとか飲んでいいんかな?笑

いいよね?(*´∀`)♪

気使うわー(笑)

 

 

メニューは、

お刺身とかポテサラとかあるけど

どっちかってゆうと

和より、イタリアン感のほうが

強く感じました♪

 

イタリアン好き好き(●´ω`●)♡

 

 

オマール海老🦐

1匹5,000円〜6,000円?

半身3,000円

要予約!!!!!

 

知ってたら予約してたよー

.°(ಗдಗ。)°.

あーショック。。。。。

いちお聞いてみたけど(^^;

無理に決まってるよね(^^;

 

 

f:id:renkmama:20170911235514j:image

ホタテの貝柱ー╰(*´︶`*)╯♡

うまうま♡

 

f:id:renkmama:20170911235554j:image

鯛の炭焼きー♡

 

f:id:renkmama:20170911235625j:image

イチボの炭焼きー♡

うまうまうま♡

 

f:id:renkmama:20170911235703j:image

ウニクリームの冷静パスタ🍝

♡濃厚♡

 

2人でシェアして

瓶ビール4本ぐらい?

グラスワイン🍷1杯

 

で、12,000円ぐらいだったかな?

 

まだまだ食べたぃの色々ありました

(*´◒`*)

次は絶対、エビエビ〜〜🦐🦐笑

 

ディズニーオンアイス★2017

9月10日(日)

サンドーム福井にて

 

ディズニーオンアイス

に行ってきました♪

 

14時からの公演♡

 

ディズニーのキャラクターの

コスプレして行くと

特典があるとかなんとかって。

書いてあったような気がして

なんとなくプリンセスのドレス👗

着せて行ったのに、

コスチューム特典の公演は

なんと、、、、、

18時からのやつでした_:(´ཀ`」 ∠):

 

 

まぁ、それは、

しょうがない。

 

はじまったら、

 f:id:renkmama:20170911230633j:image

 

ホント感動♡感動♡

 

アナ雪がやっぱり1番感動かなぁ♡

f:id:renkmama:20170911230618j:image

f:id:renkmama:20170911230745j:image

もうDisneyの代表作だね(*´ω`*)

 

ドリーとかも♪

f:id:renkmama:20170911230837j:image

 

なんせ画質悪くてごめんなさぃ(><)

2階席から遠すぎて遠すぎて.°(ಗдಗ。)°.

 

前半、後半と合わせて

1時間半ぐらいかなぁ?

 

ベルとかアリエルとか

前半はとにかく有名なキャラ多め♡

 

トイストーリーって、あんまり

Disney感なかったから

知らなかった😳💕

 

それにしても、よく、

きぐるみみたいな衣装着て滑れるよね

Σ੧(❛□❛✿)

マジすごい!!!

なんであんなちっちゃいの?

子供なのかな?2人入ってるのかな?

どうなってるんだろ、中?笑

 

 

バク転したり、

結構狭めなリンクなのに

何回転ジャンプ?

フィギュアスケート並み(*´꒳`*)

ハイクオリティすぎる♡

 

 

まぁ、ちょくちょく転倒してたけど

そんなの気にしない気にしない(笑)

あれもパフォーマンスだったのかな?

(●´ω`●)笑

 

ムーランとか知らないのも

あったけど

 

f:id:renkmama:20170911230949j:image

 

 

楽しかったー❤︎

 

f:id:renkmama:20170911233821j:image

 

また行きたいなー╰(*´︶`*)╯♡

 

来年は、インサイド・ヘッド

が参加するらしい♡

 

f:id:renkmama:20170911234409j:image 

和と地中海 職人二人

先日行って来た

職人二人さん♪

 

どっちかってゆうと、

広くてオシャレなイメージ

を想像してたので、

着いてちょっとビックリ(´⊙ω⊙`)

え??ここ??だよね??笑

 

のれんが出てて、

完璧居酒屋やん!笑

って感じです〜

 

カウンターと座敷ですね★

小さいお子様連れのお客さんもいたし

ゆる〜い感じの

アットホームな

和+地中海?イタリアン?的な(*´∀`)♪

 

 

美味しいと噂は聞いていたのですが、

土曜日はコースしかないとは

知らなかったΣ('◉⌓◉’)

 

一緒に行く人が少食なので

1番安いコースで予約しておきました★

3,000円だったかな?

 

夫婦でやってるのかな?

マスター、まぢでビビる!

声がデカすぎて(^^;

あれは賛否両論だな(笑)

 

料理持って来たら、

突然後ろから大声で叫ばれるので

ಠ_ಠ

 

ちなみに私の相方は

キレてました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑

 

f:id:renkmama:20170908163058j:image

彩り鮮やかなお造り★

 

f:id:renkmama:20170908163253j:image

 

f:id:renkmama:20170908163512j:image

 

色々、創作って感じ♪

結構ボリュームもあるし

コスパもいい(*´ω`*)

まだあと1、2品はあったような(笑)

 

今度は平日にいって

アラカルトいろいろ頼んでみたいな〜♡

 

 

 

次は、『和イタリアンゆう』へ

行ってきます╰(*´︶`*)╯♡

 

アルビオン★リニューアル

先月、ちょうどエルパの近くまで行った時

あっ、そういえば

フェイシャルコットンもうなくなったんだ〜

 

と思って、久々

momoに立ち寄りました♪

 

なぜかこのお店、相性が悪く

いつも担当のお姉さんと会えないんだよね〜(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

まつエクのついでに行ったら

エルパの定休日だったり

 

電話して、◯日に行きまーすってゆうと

お姉さん1週間出張だったり

(´;ω;`)

 

この日も担当のお姉さんはお休みだったけど

 

別のお姉さんが対応してくれて、

アンフィネスがリニューアルしたので

サンプル入れときました〜♡

 

ありがとうございます(๑>◡<๑)

ってことで、

アンフィネス(INFINESSE)

 

◆ダーマ パンプ ミルク(DERMA PUMP MILK)乳液

f:id:renkmama:20170907233917j:image

 

◆ダーマ パンプ ローション(DERMA PUMP LOTION)化粧水

f:id:renkmama:20170907234214j:image

 

◆アップサージ ソリューション(UPSURGE SOLUTION)美容液

f:id:renkmama:20170907234406j:image

 

◆セラム ピーリング(SERUM PEELING)

洗顔後の、ふきとる美容液。

f:id:renkmama:20170907234729j:image

 

金額も、前のアンフィネス ホワイトと

一緒だし

こっちのほうが良さそーなんで

今のやつなくなったら

変えてみよーとっ♡

 

『ハリ』の科学

30代からの高機能エイジングケア。

 

期待してるよっ(*´꒳`*)笑

 

 

サンプルはもらってないけど、

他にも

 

◆エリミネート クレンジングミルク

◆ディープフォース ウォッシュ

◆エクスパンション クリーム

 

も、お🆕らしい(╹◡╹)♡

 

 

 

終わりではなく、始まりなのです。

                  あなたの

奇跡みたいに美しい未来の。

 

              ❤︎INFINESSE❤︎

焼肉千千(せんせん)

f:id:renkmama:20170906194054j:image

近所の焼肉屋さ〜ん♡

 

れんちゃんが小さい時から♡ 

 

年に数回くるところ♡

近いし

美味しいし

お気に入り〜(*´꒳`*)

 

f:id:renkmama:20170906185908j:image

タン850円

 

f:id:renkmama:20170906185946j:image

Aセット

(カルビ、若鶏、豚バラ、ホルモン)

1,980円

 

ハラミ

写真撮り忘れたけど

激ウマ〜♡やばいやばい♡

 

お母さんはピビンバ

れんちゃんはライス🍚(小)と

わたしは、

ユッケジャンうどん(ぜんまい抜き)

f:id:renkmama:20170906193309j:image

 

あとは

もやしナムルと

イカ焼いて....

 

ごちそうさまでした♡

また来ますね╰(*´︶`*)╯♡

 

 

♡秋ネイル♡

今日は二日酔いもなく

いいお目覚め♡

お昼ですが...。笑

 

お昼ご飯食べて

ネイルにいってきました💅

 

もう、みなさん、

オータムカラーですね(*˘︶˘*)♡

 

悩みに悩んで、

決めました♡

 

今回は、初

べっこう柄ネイルだよん💅

f:id:renkmama:20170906165121j:image

 

結構シンプル、秋カラー♡

大人っぽく(●´ω`●)

 

1時間だけ打ちっぱなし行って🏌️‍♀️

 

子供のチアダンスなう♡

f:id:renkmama:20170906165420j:image

 

まぁまぁハードな日でした♡